2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







8月16日晩御飯

昨日はだんなもいらない書類を片づけていたのですが
電動のシュレッダーが欲しいと言い出しました。
私が片づけに入ったときは
手回しがあるからいらないって言ってたんだけどね。

この機に買おうと即買いに行きました。
結構良いのにしましたよ。
やっぱり面倒だとやらないですからね。

私はすでにあらかた片づけたのですが
だんなや息子は結構量があるみたいだから。
さっそく息子が使いました。

私はこの数年手を付けられなかった押入れの片づけに突入。
でも少ししたら気持ち悪くなってしまいました。
放置したモノの怨念か...。
空気がよどんでいる感じ。

これが予想出来るからなかなかやれなかったんだけど
今回は頑張るよ。

とりあえずいらないものを処分しつつ
中のものを出して放置(笑)
出しっぱなしでもとりあえずは大丈夫だから。

明日は買い物だから、土曜日には一段落する予定。



8月16日(水)晩御飯

17.8月16日晩御飯

塩サバ
Cpicon なすのコチュジャン炒め by パティシエママ
Cpicon 大根大量消費!簡単激ウマ!大根の卵とじ★ by HaRupl〜✩


久しぶりの晩御飯写真です。
これから皿も片づけていくし、食べる量が少ないので
ブログにアップしても見栄えが悪いと思うけど
できる限りは続けるつもり。

余裕がなくなったら、晩御飯ブログは終了して
たんなる日記になる予定です。



参加してます

にほんブログ村
[ 2017/08/17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

また見てた

昨日もネットで藤井君の対局を見てました。
午前中に買い物に行ってたので途中から。
お昼ご飯を食べてからはパソコンつけて
終局近くまで。
最後まで見たかったのですが
晩御飯の支度しないといけなかったので
それからはタブレットで、最後までみてました。

このために晩御飯はチャーハン(ごはんがあまってたので)と
簡単なもの。
タブレットで将棋の中継を見てたので、レシピが見れなかったのよ。

おぼんは麺類や簡単なもので晩御飯を済ませたので
今日からちゃんと作ります。



参加してます

にほんブログ村
[ 2017/08/16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やれやれ

午前中は実家に顔をだしてきました。
これが終わるとやれやれって感じです。
まだ親は元気にしてるので
必要以上に行かないほうがお互いのためかな。

今日も息子やだんながいるので
部屋の片づけは休憩中だけど
削除せずにたまりにたまってるメールを整理してます。
これとクックパットのレシピを整理しておかないと
タブレットではめんどくさいですからね。

この数年でやることやらないことがはっきりしてきたので
お知らせのメールなどもすっきりさせないと。
削除するだけでも手間ですから。

身辺整理をしようとするとまだまだやることがたくさんでてきます。



参加してます

にほんブログ村
[ 2017/08/14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと休憩

今日もサクサクと片づけをしたいところだけど
お盆だしねぇ、息子もだんなもいるのでちょっと休憩です。

午前中はお墓に行ってから
久しぶりに回転ずしに行ってきました。

だんなも息子もよく食べたわ...。
お盆も後半に行くと食欲なくなってて安く上がるのだけど(笑)
今年は今日しか予定が空いてなかったのよね。

しかし晩御飯は冷やし中華で簡単に済ませる予定。
そして明日は焼きそばか?

晩御飯ブログを復活させる予定だったけどこれではね。
お盆が終わってからになりそうです。



参加してます

にほんブログ村
[ 2017/08/13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

先は長い

今日の午前中は気になってた取扱い説明書を整理しました。
ひとところにまとめてあるけど、ぐちゃぐちゃだったのよね。
前は保証書は別のところに置いてあったけど
故障かな?と思うとまず取説見て保証書探すって順番なので
取説に保証書を挟むようにしました。
いらなくなったら一緒に処分すればいいからね。

ファイルに入れてあったこともあったけど
いちいち入れ替えるのが面倒で
今は本棚に立てて入れてありますが
このスタイルが私には一番あってるかな。

こんな感じで毎日少しずつ整理してますけど
まだまだ終了までは時間がかかりそうです。

集中してできる時間が短いので
厭きてきたら掃除するとか
こうしたら片付くのかと場所変えてみたりしてます。

夕方涼しくなったらもう少し頑張ろうと思ってます。



参加してます

にほんブログ村
[ 2017/08/12 ] 片づけ記録 | TB(0) | CM(0)