FC2ブログ
台風の後、家だけ停電しているのは漏電のせいとまではわかりました。
外の給湯器は大丈夫みたいということで
原因はお風呂の浴室乾燥機かな?と。
電力会社の人が、専門外だけどわかればと中を見ようとするも
点検口がびくともしない!
結局、ここまでということで帰って行きました。

今回、台風前に他のことに気を取られてもいたし
通過するのは真夜中ということで
停電する可能性についての対策が甘かったです。
いつもなら、冷凍庫に保冷剤いれておいたり色々するのに...。

幸い、それまでより涼しかったとはいえ
夏場に扇風機&エアコンが使えないのは辛かった。

だんなは朝から仕事だったし、息子はなぜか半日仕事ということで
午前中に仕事に行き、午後からは家にいても暑いからと
父の病院に行かせたので、我慢するのは私だけでしたけどね。

それにもまして、冷蔵庫の中のものが大丈夫か?という問題が。

極力開けないようにしてたし、たぶん大丈夫とは思うけどと
怪しいそうなものから消費しました。

日曜日の夜には冷凍フライ、月曜日は冷凍ハンバーグ。
お弁当には冷凍庫に入ってた肉と冷凍食品などなど。
今現在おなかが痛いと誰も言ってないのでセーフかな?
まだ冷凍餃子が残ってるので、今日の夜はそれの予定。

今回このあたりもあまり考えていなかったのが反省点です。

日曜日は、暗くなる前に電気が使えるようになったので
まず洗濯して
給湯器は室内のコンセントから延長コードで使えたので
お風呂を入れて、暗くなる前に使い
トイレの電気はつかないけど、手回しランタン持ち込みでと
工夫すればしのげるので、どうするかは後日ということに。


そしてどうなったかは明日にでも。
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック