9月29日晩御飯

最近、武田信玄を読んでいたのですが
立体の日本地図が欲しい。
なんでそんな遠回りするのかと思ったりするけど
そこにきっと山があるんだろなとか
平面の地図だけではわからないことも多いですから。

昔は勢いで読んでたからそれほど気にならなかったのですが
今はじっくり読んでるのでそんなところに引っかかったりします。



9月29日(木)晩御飯

16・9月29日晩御飯

Cpicon 甘辛&ヘルシー!なすと木綿豆腐の照り焼き by ほっこり~の
Cpicon レンジで簡単☆ご飯のお供に無限かぼちゃ。 by ゆぅゅぅ



参加してます

にほんブログ村
[ 2016/09/30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

私は昔と現代を併記した地図が欲しい。最近浅田次郎の一路を読んで中山道が軽井沢を通っていると知り驚きました。てっきり中央本線のルートだと思い込んでいたのです。そこは甲州街道ですよね。
歴史好きには地図必需品だよね。
娘のお古の高校地図帳と資料集を手元に置いてますがもっと詳しい物が欲しいです。
[ 2016/10/01 08:13 ] [ 編集 ]

悪あがきさんへ

私も息子の地図帳とっておけば良かった...。
当時は何もやる気が無かったので全部処分しちゃったのよね。
国土地理院がネットで3Dの日本地図を公開してるらしいけど、上手く見れないのです。
航空写真でも何となくわかるけど、やっぱり手軽に見れる紙の地図が欲しい。
立体日本地図カレンダーなるものがあるらしいので、手をだそうか考え中です。
[ 2016/10/02 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aura33.blog91.fc2.com/tb.php/1968-ed22fe55