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仕事の休みが多い夏。
なるべく動こうと思っていても、暑いとダラダラしがち。
でもデジタルの体重計にして毎日量ってると
動きの少ない日は体重や体脂肪率が増えるのよね。
それを見るとやっぱり動かないとダメだと思うのです。

現在43キロ台をいったりきたり。
体脂肪率は30%前後。

一時期45キロを超えるか?だったので気持ち減量しました。
44キロを超えると動きづらくなるので
なんとか43キロ台で抑えておきたいところ。
体重落とすより体脂肪率を20パーセントなかばにしたいですね。

以前33%を超えていた体脂肪率が30%になって
ギリギリ標準+になりましたけど、う~ん、まだまだだな。

それでも内臓脂肪が少ないので、それが救い。
数年前は内臓脂肪多かったし、体内年齢もなんじゃこりゃ?(笑)
だったのですが、今は年より若い体内年齢になりましたよ。

しかし、だんなは体内年齢が実年齢よりマイナス15歳だったり
中性脂肪でひっかかった息子も内臓脂肪は少ないし
二人とも体脂肪率低くて基礎代謝が多いという...。
やっぱり肉体労働だと筋肉あるってことか。

そこまでいかなくてもいいから、もう少し筋肉つけて基礎代謝を
あげたいです。



8月1日(月)晩御飯

16・8月1日晩御飯

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