FC2ブログ







停電したし

昨日、台風が通過中に停電しました。

ご飯を炊いて、晩御飯のおかずもサブは作り
まさかこれで停電しないよねとのんびりしてたら
夜になる前にブチっと(笑)
メインは揚げ物にする予定だったのに
さすがにこれではちょっと危ないかなと断念し
メインなしの晩御飯でした。

ちょうど一番接近してるであろう時間だったので
あきらめて寝ることにしたら(3時間ぐらい停電してました)
しばらくして復旧したのでお風呂には入れました。

でも停電は復旧したけど、ケーブルテレビの
テレビ&インターネット&電話は使用不能。
家だけなのかわからないし、夜でしかも台風通過中なので
次の日に問い合わせすることに。

電気があれば、生活できるけど
情報がはいらないのはきついですね。
避難しないといけないような状況ではなかったけど
今どうなってるかわからなかったですから。

今朝、電話をすると調整してますと返事があり
10時前には復旧しましたけど、退屈だったわ(笑)
だんなとお金なくてテレビも見れなくなったら
やることないねぇなどと話をしましたよ。

息子が会社辞めるって言うし
私も再来年とはいえリストラ決まってるし
だんなも来年定年だし
(一応健康だったら契約社員あつかいになるらしいけど)
数年先には笑えない現実だったりする...。

一人暮らしして貯金も出来ない生活するよりは
家にいればいいと思っていた息子ですが
貯金しておこうとか考えずに派手にお金使ってるので
この際、一人暮らししてもらおうかと思います。
いかに大変か思い知らないとダメなんだろうね。
まぁ、親も生活できるかわからないけどさ(笑)
顔みてイライラするよりマシです。

覚悟決めてしまえば、何とかなるでしょう。



参加してます

にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2017/10/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)