FC2ブログ







保険料の負担は

だんなの所に久々に保険の外交員から電話がかかってきて家に来ました。
私はとくに言うことはないから来なくてもいいのにと思いましたが
だんなは会いたかったのか?心なしか嬉しそう。

でも今の保険の期限が来ると保険料の負担が大きくて払えなくなりそう。
保険に入ってないとちょっと不安だけど
3大疾病と診断されたら一括で払われる保険には入っているし
(額はそんなに多くないけどね)
この頃はそんなに長期に入院させてもらえないので保険料を考えると
継続するのはどうかと思っています。

後2年は期限があるのでそのあいだに考えようと思ってます。


数日前には私の所にも私の保険のことで勧誘に来ましたけど
薬を飲んでることもあって次に入るのは無理そうです。

息子に迷惑はかけたくないのでなんとかしなくちゃと思っていますが
なかなか難しいです。
考えて入っても年数がたつと状況が変わって来ますからね。


貧乏人こそ保険に入れって言われますけど
今日の生活どうしようと思っている時は先のことは考えられませんよ。
これは私の実体験。

さてさてこれからどうしよう、まぁ、なるようにしかならないか...。



8月20日(火)晩御飯

13.8月20日晩御飯

煮魚
Cpicon フライパンで簡単☆ゴマ油で焼きナス☆ by ★RED_SPIC★
Cpicon 火を使わない☆ナスのチーズパン粉焼き by ゆかアント
Cpicon サッパリ☆キュウリ♪ワカメ♪春雨の酢の物 by たおちゃん1
スポンサーサイト
[ 2013/08/21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)