ぶつかってくるなよ!

午前中の仕事が終わって家に帰る途中で追突されました。

数台前の車が左折しようとしていたのでほぼ止まっていて
動けるかな?ってところにぶつかってきたのですよ。
バックミラーを見てなかったので相手の状況はわかりませんが
それほど衝撃も無かったしスピードはそんなに出してなかったようです。

急に止まったならこっちも悪いけど
明らかに動いてないようなところに突っ込んでくるなよ(怒)
相手はかなり年寄りの男の人で隣に奥さんがのってました。

奥さんは謝ってきましたが、だんなの方は言い訳するばかり。
これはちゃんとしておかないとと相手の保険会社かモータースに電話するように言いました。
携帯を持ってないと言ったので貸しましたよ。

私も仕事先に連絡して(午後からも仕事だったので)
自分のモータースに連絡しようと思ったのですが電話に出ないので
実家にあとどうしたらいいかを聞きました。(もとモータースなので)

結局相手の保険会社の人が来て駐在所まで行って事故証明の書類を作って
(物損だけならいらなけど人身だったら絶対必要だそう)
帰りにモータースに寄って後の事を頼んできました。

身体は大丈夫そうだしそこまでするかってねんの入れ方をしましたが
実家で事故の後のごたごたは嫌と言うほど聞かされましたからね。

う~、お昼時だったのでお腹はすくしお昼にドラマを見ようと思っていたのに
見逃しちゃったし、午後から1時間ぐらいのパート代が...。

とここで愚痴っていられるぐらいで済んで良かったと思わなきゃです。

車の修理は連休明けになるそうでそれまでへこんだ車に乗ってないといけないのですが
(相手が100%悪いとレンタカーを出してくれるみたいですけど)
あまり気にしないので(笑)今日もその後その車で買いものに行きましたよ。

しかし何台か車を変えましたが無傷な車は無いですね。
この前の車もぶつけられましたし、その前も。
最初に乗ってた車は前が半分ぐらいにへこむぐらいにぶつかって廃車しましたしね。
全部自分からではなく相手が悪いのですが、事故は嫌ですね。



4月29日(月)晩御飯

13.4月29日晩御飯

牛肉コロッケ 筍の天ぷら ツナキャベツサラダ 味噌汁


筍は煮ておいたのを天ぷらにしました。
私は煮ただけでもいいのですが、息子はちょっとね。

[ 2013/04/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)