体質か?

昨日息子は会社でインフルエンザの予防接種をしてきました。

その話をしていて、「インフルエンザにかからない体質なのに」と。
中3の時にはさすがに予防接種をしましたが、それ以外は予防接種は受けていません。

それでも中2の時に一度かかっただけですね。
妹の子供たちは毎年予防接種を受けているのに
かならずインフルエンザになっているのですから確かにかかりにくいかも。

ただ単に人との接触が少ないだけなのかもしれませんけどね。

そんな私もインフルエンザにかかった記憶はありません。
子供時代から、風邪の時期には人より早く風邪をひき
ピーク時と最後にもう一度風邪をひいたりはしてましたけど(笑)
高熱で寝込んだことはあまりないです。

この数年は風邪もあまりひかなくなってますよ。
それだけ気をつけてるんですけどね。
もっと体力がなくなったら予防接種をしないといけないですかね。



11月29日(木)晩御飯

11月29日夕食

中華風野菜炒め 揚げだし豆腐 ツナ巾着 レタススープ
[ 2012/11/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)