暑いんですけど

8月も終わりなのに暑いです。
昨日も今日も昼から我慢できなくてエアコンつけました。
今週はちょっと寝不足もあって身体がだるいです。

それでも友達のおばさんと会話してたら今年の方が元気だよと言われました。
う~ん、言われてみればそうかも。
何が違うかって仕事量が違います。
今年はいつもの年の3分の2ぐらいの時間でしょうか。
身体は楽なのですが、お金がね...。

その分家の片づけをすればいいのですが、ダラダラと過ごしちゃったからなぁ。
毎年の事ですが、暑いと動けないですよ。

まだまだ9月も仕事量が少なそうなので、来月はやります(笑)
(これも月初めにいつも言ってるような...)


今日は息子を午前中駅まで送っていくので仕事を休みにして
水回りの掃除から台所のガス台を拭きました。
このところ2週間に一回はやってるので
だんだん掃除も時間がかからなくなりやれる範囲が広がりました。

ものが少なくなれば掃除も楽なんですよね。
わかっているんだけど減らす作業はなかなかですねぇ...。



8月30日(木)夕食

8月30日夕食

シュウマイ 豚キムチ 冷ややっこ

暑かったのであまり火を使わなくて済むメニューにしました。

[ 2012/08/31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)