2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







CRISIS

昨晩、CRISISを見ていたのですが、ラストが
これで終わりなの~!と...。

モヤモヤする。

毎回モヤモヤしてたけど、最後にはすっきりするかと思ったら
最大のモヤモヤ。

ドラマが終わってもこれで終わりと信じられなくて
しばらくボーっと見てました。

続編前提のラストなのかなぁ。



参加してます

にほんブログ村


犬伏の別れ

昨晩は真田丸を真剣に見ていました。
犬伏の別れの回でしたから。

お兄ちゃんかっこよかったよ♡

1月に見はじめたときは
ここまで見続けると思ってなかったからな。

お父さん(昌幸)ばばさまとツボだったけど
お兄ちゃん(信幸)が気になって仕方なかったです。

真田には詳しくなかったので
図書館で何冊か本借りて読んだほど。

色々な書かれ方をしていましたが
真田丸の犬伏の別れが一番かな(笑)

お兄ちゃんは後は砥石城攻めと
関ヶ原が終わった後のお父さんの信繁の助命ぐらい?

そうなるとそれほど真剣に見ないかもね。



参加してます

にほんブログ村

今期は

昨晩は掟上今日子の備忘録を見ました。
毎度のことながらミッチー出てるから。
今回も適当に見ときますわ(笑)

そんな私は今期も相棒と科捜研の女は見ようかと思ってます。
10時台の番組で見たいものもあるけど、次の日に差し支えるからな。
そして録画してまでは見ないだろうなとういう...。
縁があったら再放送で見ますよ。


さて明日は聖飢魔Ⅱのミサに行ってきますよ。
帰りは夜中。
僻地に住んでると往復に時間がかかります。
若かりし日は翌日もハイテンションで寝なくても大丈夫だったのですが
今はちょっと心配。
次の日仕事がしんどそうだ...。
それでも楽しみなんだよね。



参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


最後まで見ちゃった

昨晩 SPEC4時間だから、録画しておこうかとも思ったのですが
結局4時間見続けてしまいましたよ。

最初は晩御飯の後片付けをしながらだったりで
途中でお風呂に入ろうかとも思っていたのですが
八咫烏だったり、パラレルワールドだったり、ファティマの予言とか出てきたら
見るでしょう(爆)って感じでした。
そんなのが好きなんです。

まぁ、頭かたくなってるのか、ついていけないところもありますが
ドラマの時も頑張って(時間が遅かったので)見た覚えがありますよ。

そんなわけで今は眠いし、今日は早く寝るつもりです。



9月23日(水)晩御飯

15.9月23日晩御飯

Cpicon やわらかポークソテー by 710tia
Cpicon ハッセルバックポテト~レンジで時短~ by じゅびにゃん
Cpicon レンジで簡単!かぼちゃの塩麹煮 by たひかと
Cpicon ⭐冬瓜とカニカマのマヨサラダ⭐ by ☆わとさん☆



参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最近の天候は

昨晩はNHKスペシャル巨大災害を見ていました。
ここ数年異常気象じゃないのって感じなのでこの手の番組はついつい見てしまいます。

今日もその続があるので見ようと思っていたのですが
他局で防災スペシャルもあるんですよね。
録画するほどではないので、どっちを見ようか悩む。

そんなものを見ていて防災意識が高いかというと?なんですよ。
大災害が起きたら生き残りたくないと思っています...。
でも出来ることはしておきたいという、矛盾ですね。


昨晩のメインはこれではなくその後の時間の名探偵キャサリンでした。
私は山村美紗の原作を読んでいたので
このキャサリンシリーズがドラマ化されるとみているのですが
今まで主役のキャサリンを日本人に置き換えてってドラマがほとんどでした。
今回は原作にわりと忠実でこれでシリーズ化しないかなって感じでした。

ま、そんなもの待ってないで久しぶりに原作読みたくなりましたよ。
今度図書館で借りてこようと思いましたね。



参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村