2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







信長と信忠

信長と信忠
   鈴木輝一郎


従来の信長を期待すると残念かな。
濃姫好きには複雑な気持ちになる話でした。

だからと言ってまったくダメかと言えばそうでもなく
これはこれでありなんだろうと思えるのです。



参加してます

にほんブログ村
[ 2016/10/23 ] 読書記録 | TB(0) | CM(0)

ミレニアム4

ミレニアム4蜘蛛の巣を払う女

   ダヴィド・ラーゲルクランツ


3巻までを読んだのは5年以上前でしたかね。
もともと息子が読みたいから図書館で借りてきてと言われたのですが
貸出中でずいぶん遅くなったうえ
2巻と3巻から読んだという記憶があります。

息子は1巻からじゃないとと言って結局読まなかったんです。
せっかく借りてきたんだからと私は読みましたけどね。
その後1巻も読みましたよ。
そんな順番でも面白かったです。

しかし作者が亡くなったので、続編は無しということでしたが
違う人が続編を書くことに。
前作を読んでからずいぶん経ってるし、あまり良く覚えてないからか
それほど思い入れがないからか、違和感なく読めました。

数年後には続編が出る予定だそうで
それもまた読んでみたいと思ってます。



参加してます

にほんブログ村

[ 2016/05/15 ] 読書記録 | TB(0) | CM(0)

帰蝶

帰蝶
 
  諸田玲子


大好きな濃姫様が主人公なのですが、微妙。
まったく好みでないかといえばそうではないのですが
手元において何度も読み返すかといえばそうでもないかなって感じです。

信長Loveな濃姫が読みたかったらちょっとなんですよね(笑)

かといってこれもありかなって展開なので
私としてはやっぱり微妙って感想になります。



参加してます

にほんブログ村
[ 2016/05/01 ] 読書記録 | TB(0) | CM(0)

自在力

俯瞰力
自在力
  
 やました ひでこ



断捨離の続編2冊を読みました。
片づけられるかどうかは別にして
断捨離の考え方が自分には一番しっくりきます。



参加してます

にほんブログ村

[ 2016/04/17 ] 読書記録 | TB(0) | CM(0)

乱丸

昨日は友達とランチがてら遠出したのでブログの更新はお休みしました。



乱丸

   宮本昌孝


信長もので乱丸視点。
それなりに楽しめましたよ。



先週作ったお菓子です↓

わらびもち

Cpicon 簡単♡片栗粉でわらび餅風もちもちおやつ! by マリカリ☆


夏の間作ろうと思っていてやっとです。
息子はわらびもちが好きですが、これをわらびもちと認識してくれました(笑)
来年からは夏場はこれかな。



参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[ 2015/09/14 ] 読書記録 | TB(0) | CM(0)