2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







10月21日晩御飯

今日は仕事を休みにしてあったので
朝ゆっくりしてました。

精神安定剤を飲んで寝たので午前中はだるかったです。
それでも久しぶりに寝た気がしましたよ。
睡眠導入剤を飲んでも寝れないのですが、精神安定剤があれば寝れるのは
睡眠障害というより精神的なものなんでしょうね。

心配事でも楽しみにしてることでも気持ちに変動があると寝れなくなるので
何事にも関心を示さず、引きこもって変化の無い生活をしてる方が楽なのです。

もうキーワードはわかっているので、それなりに対処出来ると思ったのに
今回はその前からの気分の高揚で寝不足だったのでちょっと暴走しました。

今日はもう大丈夫ですよ、ちゃんとリセットできました。
久々に薬を飲んでしまったのが悔しいですけどね。

少し活動的になるとこれが出てくるリスクもあるのですが
そろそろ慣らしていかないとね。



10月21日(水)晩御飯

15.10月21日晩御飯

Cpicon フライパンで♡簡単ぶりの照り焼き♡ by ちはる姉さん
Cpicon 簡単!長ネギ大量消費 ネギぽん焼き by ゆうやんちゃん
Cpicon 簡単ホクホクじゃがいもと卵マヨチーズ焼き by やちゅぴちゅ



参加してます

にほんブログ村
[ 2015/10/23 ] 不安神経症 | TB(0) | CM(0)

やってしまった

前回の発作(不安神経症)以来ひたすら平常心と思ってきたのに
久しぶりにやってしまったよ。
でもまだ正気。

ただ晩御飯が作れなかった。
う~ん、まだまだだな。

原因は実家のことなのだけど、特に今何があったというわけではないのですが
色々とわだかまってることがあって、どうしようかと考えていたのですが
母の所へ行ってきました。

ですが最初の会話でぶち切れてちょっとエネルギーを使った。
とりあえず母の考えはわかったのでしばらくは大丈夫かな。

しかしこれではこれから先どうしようかというほどの消耗だな。
実際問題に向き合ったときは相当覚悟が必要なのはわかりました。



参加してます

にほんブログ村



[ 2015/10/22 ] 不安神経症 | TB(0) | CM(0)

スイッチはいっちゃった

昨日はだんなの叔母さんが亡くなったという話を朝聞き
時間が無かったのでそのまま仕事に行ったら
不安神経症というか、精神的にプッツンくるスイッチが入ってしまいました。

そんな時に限ってだんなは仕事から帰ってくるのが遅いし
友達のおばさんに話を聞いてもらってなんとか精神を保ってました。

だんなが帰宅してから話をしていて
この十数年、私が悩んでいたことが間違いだと判明しました。

どこでどうしてそうなったのか...。
たぶん私も交際費の話になると正気では無くなるし
だんなも上手く説明できず、聞き流していたのでしょうか。

過去にはちゃんと家計簿付けてましたから余計になぜそう思ったのか謎です。

交際費で生活費が圧迫されてた結婚してから数年の記憶が強烈だったのでしょうか。
実家での交際費のトラウマも大きいです。

その後は収入自体が激減したので交際費の割合が少なくても経済的に
さらに苦しくなったのですけどね。

この話を実家でしてもさらに泥沼に入るだけですし
話を聞いてくれる人がいて本当にありがたかったです。

しかも、昨日の私の悩み具合に心配してさっき電話をくれました。
もう恥ずかしかったですが、丁重に訂正とお礼とお詫びをしました。

これでおばさんとも話をしたので落ち着いて家の事をしなくてはと思います。
[ 2012/10/27 ] 不安神経症 | TB(0) | CM(0)

久々に

久々に寝れない時の精神安定剤を飲んでしまいました。
親戚からの電話で色々考えてしまったものですから。

こんなことぐらいでと思いましたが
寝れなそうなのはわかっていたので早めに対処しました。

1回だけでなんとかなりそうですが
すっぱり薬と縁を切るのって難しそうです。

あと数年で保険の期限が切れるのですが
このせいで新しい保険には入れないのです。
個人年金もダメなんですよ。

さてどうしようかな...。




3月6日夕食

3月6日夕食

味付け牛肉炒め もやしの蒸もの 大根おろしのツナかけ 味噌汁
[ 2012/03/07 ] 不安神経症 | TB(0) | CM(0)

いやな感じ

最近考え事が多いのだが、不安神経症の気配...。
薬を飲むほどではないのだけれど、気がつくといやな考えが頭の中をグルグルと。

食事が手抜きになってきたのでちょっとヤバい。

わかっているけどなかなか抜け出せないのです。

さて、どうするかなぁ。
[ 2011/10/24 ] 不安神経症 | TB(0) | CM(0)