2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







参加してみようと思って

ブログをはじめてから3年。
新しい試みとしてブログ村に参加してみることにしました。

しかし頭が固いのか設定で四苦八苦(汗)
はたして無事に参加できるのか?


とりあえずバナーを貼ってみました。

にほんブログ村 料理ブログ クックパッドへ
にほんブログ村
[ 2014/03/09 ] ブログについて | TB(0) | CM(4)

変なスイッチ

断捨離でついに今までとっておいたものに手をつけ始めたら
過去の追憶に耽ってしまったのです。
発端は7つのエルドラド。
これから片づけを進めていくともっと止まらなくなりそう。
そんなものしか残ってないし...。

でもスッキリさせるには、それを乗り越えなくては。
どうするかなぁと考えていましたがブログに書いてしまうのが1番かと。
しかし文章をまとめられる自信が無いので
不定期にこっそり折りたたんだ中に潜り込ませることにしました(笑)
本当は別ブログにするといいんだろうけど、2つも管理するのは無理なので。

誰にも見られないのもさびしいので、ここでお知らせしておきます(爆)



9月13日(金)晩御飯

13.9月13日晩御飯

Cpicon 手早く1品☆舞茸とふんわり玉子の炒め物 by kouayaa
Cpicon ✿・・豚なすピーマンのとろとろ煮・・✿ by xxxめろxxx
Cpicon 味噌ダレで★なすの豚巻き by らぴさん♪
Cpicon 早うま 生姜焼き風なすの豚小間巻き by sachieママ
Cpicon 冷やしあんかけ豆腐 by カンパーニュ!!


ちょっと食べてみたいレシピがたくさんあったので、少量ずつなす色々。
どれも美味しかったです。





こんな感じでやっていこうかな
  ↓
[ 2013/09/14 ] ブログについて | TB(0) | CM(0)

1年経ちました

ブログをはじめて1年経ちました。

事前に準備が出来なくてとりあえずスタートしたので
しばらくは3行日記だったんですよね。

料理の記録を残してみたり、片づけの記録を残してみたりと
なにがやりたいのか?って所もありますが
それでも毎日を振り返ってみることで大分ボケ防止に役立っています(笑)

こんなブログでも拍手をして下さる方や
コメントを下さる方がいてとても感謝しています。
有難うございます。

2年目はもう少しブログの機能を使いこなせるようになりたいです。





3月8日夕食

3月8日夕食

甘辛こってり豆腐ステーキ 筑前煮 キャベツとひき肉のカレー炒め 味噌汁


体重
42.9kg
[ 2012/03/09 ] ブログについて | TB(0) | CM(2)

半年たちました。

ブログを始めて半年経ちました。

こんな未熟なブログを覗いて下さる方もいて感謝しています。
ありがとうございます


ボケ防止にはなってるかな?
3か月を過ぎたころからだらだらしてたりしましたけど
9月に入ってから写真もアップしたりできるようになりました。

デジカメを使ってやりたいこともあるのでその練習になってます。
大分スムーズにパソコンに取り込めるようになりました。
画像の管理はまだまだ???ですけどね。


続きは昨日の夕食です。
[ 2011/09/09 ] ブログについて | TB(0) | CM(0)

3か月たちました

ブログを始めて3ヶ月経ちました。

3日坊主にもならず、3週間も過ぎ、3か月更新出来たので
たぶんこのまま書き続けていくと思います。

しかし3か月もたったのに進歩して無い気がします。
年を取ると新しいことがなかなか呑みこめないのですよね。

それでも少しずつ変化させていきたいです!
[ 2011/06/09 ] ブログについて | TB(0) | CM(0)