2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







やっと処分

今回処分しようと思っているのはこれ↓

エルド1

エルド2

7つのエルドラド

上は中学1年の時から持っているから30年以上。
そして下はこの後続きが出ますといわれ買った愛蔵版20年もの。

全く同じ内容なのに買ってしまうのがファンなのですよね。
愛蔵版の方は作者のあとがきと読者の手紙のみで本編は読んだことが無い(笑)
保存用でした。

未完のこの作品、作者の山本鈴美香はエースをねらえの方が有名なのですが
本来はこれが書きたいがために漫画家になったと言っていました。

しかし身体を壊したうえに宗教の方にいってしまったので
もう続きは無いだろうと思われます。

高校生の頃に続きが読みたいがために編集部に直訴の手紙も書いたこともありますし
(丁重な返事が返って来ました)
雑誌ムーで宗教の話を連載していたときは読んでたり(続き情報が知りたくて)
何度も何度も連載再開しますの言葉に踊らされました。

実は10年近く前に図書館で、未発表のネームがのった文庫本も見つけました。
最終巻の未完成のネームだけで良かったのにそれも全巻揃えちゃったんだな。
それも最後のネームだけ読んで本編は読んでないんです(爆)

これが世に出たってことは続きが無いだろうと諦めましたが
今読んでもやっぱり面白い。(読むのは30年物のやつ)

それでも断捨離してるのに3種類同じの持ってるのはどうかと思いますよね。
一番コンパクトで未完成とはいえ続きのネームが載ってる文庫本だけ残し
(未練がましいですが)
やっとこの2セットとはお別れします。



9月4日(水)晩御飯

13.9月4日

Cpicon 簡単☆ブリのオーブン焼き♫エスニック風☆ by さとみわ
Cpicon 簡単✿わかめとえのきのナムル♡ by キラキラユカリーナ
Cpicon 豚こま肉と大根の炒め煮 by 葉月冴菜

[ 2013/09/05 ] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(0)

宇宙戦艦ヤマト

しばらく前から日曜日の午後5時からの、宇宙戦艦ヤマトを見ています。

中学の時見てはまって、初めて見に行った映画はさらば宇宙戦艦ヤマトでした。
3作ぐらいは真剣に見ていたのですが
だんだん、なんだこれ?になって最後の作品は見ませんでした。

私が好きだったのはデスラー総統。
この頃から、主人公の敵とかライバルとか脇のキャラが好きって傾向に。
ちょっと離れてドラマが見れるようになったのです。

それまでは憑依されたかのように集中しちゃって
呼ばれても全然気付かないぐらい入りこんでましたよ。
気分的には主人公(爆)

今回はリメイク?作なのか、多分大筋は変って無いのだろうけど
絵とか声優さんも変わっててこんなんだったけ?と言いながら
声を聞いてます(大抵晩御飯の準備中)

やっぱりデスラー総統が出てくると嬉しかったりします(笑)
何事もなければ多分最後まで見てるんだろうなと思います。
[ 2013/05/26 ] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(2)

心が折れました

昨日はガラスの仮面の49巻が発売されたんですが
読んでちょっと心が折れました。

ガラパロを書いてるサイトマスター様たちは結構好意的な意見が多かったですが
私はもういいわって感じです。

もう本誌は買わないつもりです。

それでも30数年完結を待っていましたからこれからもコミックスは買いますけどね。
でも連載再開するの?って気もします。

もし荷物を減らせと言われたら処分してもいいかなって心境です。

しかしここまでくるのに30数年、長かったなぁ...。



10月5日(金)夕食

10月5日夕食

卵どんぶり もやしの和え物 かぼちゃのそぼろあんかけ 白菜スープ


卵料理というと卵どんぶりにしてしまいます。
だって簡単ですから(笑)

結婚する前にたまに実家で昼ごはんを作っておいてと言われると
(1時間の昼の休憩に職場から帰ってきてました)
大体卵どんぶりでした。それに味噌汁。

今では母も何品も料理を並べますが
以前は一品と汁物だけ後は漬物って感じでした。

学生時代は色々作ってよと言ったこともありましたが
今ではその気持ちがよくわかりますね。
[ 2012/10/06 ] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(2)

ガラスの仮面48巻

ガラスの仮面の48巻と別冊花とゆめ4月号を読みました。

う~ん、頭の中が???になってしまいました。
雑誌とコミックスがごっちゃになって
え~とどうなってるんだこれは?状態です。

今一つのめり込めなくなってます。

それでもやっと試演会場が出てきたり
話が前進してるので、まだマシですかね。
サクサクと試演までいって欲しいです。

それにしても試演まであとどのくらい?と疑問が。
一体梅の谷から帰って来てどれぐらい経ってるの?
と時間の感覚がわかりません。


もうコミックスだけにしようかな...。
それでもやっぱり来月も雑誌を買っちゃうんだろうな...。
[ 2012/02/26 ] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(1)

ルパン三世

ルパン三世のシリーズ最新作を見ました。

声優陣が変わったのでどうかと思いましたが、そんなに違和感は無かったです。
アニメ化四〇周年だそうですが、まだ新作が作られるのがすごいですね。

ほとんど見ていますが、さすがに初期の頃はリアルタイムでは見て無いと思う。
再放送では何度も見てるはずですが...。

私はアルセーヌ・ルパンのシリーズが好きで
小学生時代、お年玉を貰うと全集を少しずつそろえていったものです。

その後図書館に全集がそろっていて
なんで買っちゃったかなぁと思った記憶が。

なんでこれを集めようと思ったのか今では覚えていませんが
ルパン三世よりもこっちの方が先だったような...。

なのでアニメでアルセーヌ・ルパンとか出てくると
はぁ?とか思っていました。

まぁ別物だと思って見てますけどね。





12月2日夕食

12月2日夕食

スパニッシュオムレツ レタスサラダ ブロッコリーのチーズ焼き


体重
41.7kg
[ 2011/12/03 ] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(0)