2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







エゴマ油、あったよ

買いものに行くとエゴマ油があったので買ってしまいました。
でも使い始めるのはかなり先だと思う。
高かったので無駄にしないようにしないと。


その前のココナッツオイルは毎日トーストに使ってます。
効果のほどはわからないですけどね。
ダイエット効果はないかな?
食べちゃってますから、今(笑)

物忘れに関しては、少しはマシになったかも?
気分の問題かもですが。

アロマオイルよりもお手軽です。
値段もアロマに比べれば安いかな。

ココナッツオイルはお店で見るようになったので
しばらく続けてみます。



6月1日(月)晩御飯

15.6月1日晩御飯

水餃子 コンソメスープ
Cpicon ★春雨サラダ★ by ☆Haru☆☆
Cpicon マイタケの洋風肉じゃが風 by ホクトきのこ



参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[ 2015/06/02 ] 呟き | TB(0) | CM(0)

気になるもの

数日前テレビを見ていたら、コンベクションオーブンの紹介をしていました。
油なしで揚げ物が出来るとか手軽にオーブン料理が出来るとか
数年前なら興味をひかれなかったと思うのですが
今は気になって、ネットでもどんなものか検索してみました。

トーストも出来るなら欲しいかも(現在トースターが不調なの)
もう大物で欲しいものはないと思ったのに...。
物欲にはキリがないですね。

そして同じくテレビを見ていたら
チョイかけお酢とかポン酢とか?だったかなそれも気になりました。
お店でも見かけていつか買ってやる(笑)と思いましたよ。

それともう一つマヨネーズベースで味がついて炒め物が出来る?とかいうもの。
気になるのでこれもいつか買ってやる(笑)

新たな目標が出来ました(笑)



4月15日(火)晩御飯

14.4月15日晩御飯

豚の生姜焼き 卵スープ
Cpicon 大根とカニカマの簡単サラダ by どんぴんたん
Cpicon 簡単レンジで粉ふきいも(&シェイク♪) by mfa_s12


これは時間かからないわと思って作りながら台所の片づけをしていたら
最後は大慌てになってしまいました(>_<)

粉ふきいもは失敗したし、やっぱり集中しないとダメなのね。



参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[ 2014/04/16 ] 呟き | TB(0) | CM(0)

無いと困るものは

ここ数日、タブレットの調子が悪かったのです。

パソコンが無くても我慢できるけど、タブレットがなくなったら困る。
料理が出来ない!

もう頼り切ってますからね。
レシピ見ないで料理が出来なくなってます。

タブレットを買う前もネットでレシピを検索してましたが
いざ料理をするときにパソコン見ながらだと面倒だったり
調味料の量が適当だったり、結局最後の味付けはいつもと同じって感じになってました。

プリントアウトするのも紙とインクがもったいないかなと思ったり
(金額にするとタブレットを買うよりも安いのか...)
その紙の保存に困ったりしてました。

パソコンですることといったら、ネットサーフィンかゲーム。
ネット見るだけならタブレットで十分ですもんね。

パソコン、タブレット、スマホだったら、タブレットを選びます。

無くても大丈夫なように料理本もキープしてありますが
出来たらずっと持ち続けたいと思ってます。



参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[ 2014/03/30 ] 呟き | TB(0) | CM(0)

おたまの置き場所

料理をしていて、いつも悩むのがおたまと鍋のふたの置き場所。

下手をすると転がすこともありますし、なにかいいものが無いか探していました。
そしたら100均でこんなものを見つけました。

お玉置き2

こうして使うのよね?

お玉置き

今日は試しにトングや箸もさしてみました。
う~ん、いい感じ。

色も白だし、もう1つ2つ欲しいです。



3月26日(水)晩御飯

14.3月26日晩御飯

Cpicon キャベツと甘塩鮭のにんにく醤油焼き by Rizzy
Cpicon 大根とベーコンのコンソメ煮 by じゅんこ310
Cpicon 簡単おいしい☆じゃが芋アリオリサラダ by ぷけママ
   みそ汁


大根が安かったので買ってきました。
安ければつい買ってしまうのは大根ときゃべつかな。



参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[ 2014/03/27 ] 呟き | TB(0) | CM(0)

レンジトレーって便利

先週作ったお菓子です↓

基本のマフィン

Cpicon 簡単☆基本のマフィン by Chikayan



そして今日の本題レンジトレー

写真を横に並べたかったのですが、やり方がわからなかったのでこんな形ですいません。

レンジトレー2

レンジトレー

レンジトレー3

上2枚は同じものです。
この冬はレンジでラーメンや雑炊も作っていたので欲しかったのですよ。

お店で最初に見たのは夏だったかな。
そのころはまだ必要じゃなかったので、冬まで買おうか悩んでました。

レンジでラーメンを作るようになって、しかも雑炊もレンジで出来るのがわかって
やっぱり欲しくなりました。

が、お店から品物が消えてました(@_@。
その後も何度も探してみましたが、やっぱり無くて結局、ネットで買いました。

それが先週のこと。
快適ですよ。
もっと早くに買えばよかった。
それにこれがあるのがわかっていたら、電子レンジももうワンサイズ小さいのにしたのに。
フラットで何にもないと拭きこぼしたときに大変だからと
トレーがついた大きいのにしちゃったんですよね。

そして一番下の写真はこれもレンジトレー。
家はだんなと息子が帰る時間がバラバラなので、作っておいて食べる前にレンジで温めるスタイル。
これなら一度に入れられますからね。
ゆくゆくはこれの上に全部のせてそのまま食べれるようにしようと思ってます。

その為には少し小さめの皿をそろえないといけないのですけどね。

私は見た目より、手間がかからないことを優先しています。



参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



[ 2014/03/23 ] 呟き | TB(0) | CM(0)