2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







8月20日晩御飯

久しぶりに仕事に行きましたよ。
なんとかこなしてきましたけど
家に帰ったらそのまま休憩しました。
午前中に終わるので、そのあと片付けとかすればいいのだけど
今日だけお休みとついつい自分に甘くなってます。

例年はそのままずるずると怠けてますが
今回はそんなことも言ってられないので動く!
とここで宣言しておきます(笑)


8月20日(日)晩御飯

8月20日晩御飯

牛肉コロッケ 焼きナス カレースープ
Cpicon 塩昆布の炊き込みごはん by ニコニコ笑顔
Cpicon キャベツ大量消費 うまうまサラダ by かぶとむしん


久々に揚げ物したら、コロッケ失敗しました。
温度が上がり過ぎみたいだったので下げたら今度は下がり過ぎ。
崩壊寸前でなんとか持ちこたえてる感じ。
油っぽくて食べれないかと思ったら、いがいと食べれました。
米油だからかな。
数年先はわからないけど、買えるうちはやっぱり米油だな。



参加してます

にほんブログ村
[ 2017/08/21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鈍ってるよ

明日から仕事だというのに、体鈍ってるよ。
この2、3日暑かったのでダルダルだし。
こんなんで大丈夫か?

休みの間体重増えるかと思ったけど
さほどでもなく、体脂肪も少し減りました。
それはよかったのだけど、体力は落ちてるのかな。

やっぱり家にいると楽してるんだよね。



参加してます

にほんブログ村

[ 2017/08/20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8月18日晩御飯

今日仕事先から電話があって
来週月曜の21日から仕事を再開することになりました。

来週ものんびり片づけするつもりだったので
ちょっとあせりました。
仕事はまだまだ量が少ないと思うので午前中には終わるだろうし
様子を見て9月中は結構休むと思うのですけどね。

まぁ、大体のめどはついたので
年内には終了する予定でぼちぼちやります。
こう宣言してもなかなか終わらないのですけどね(笑)

息子はこの夏の休みの間に年3回しかしない掃除をして
服も着ないのは整理してました。
その前に明日やるからと私に言ってから
宣言しないとやらなそうだからと付け足してました。

自分の部屋はそうやって掃除しましたけど
そこからはみ出たものがまだまだありまして
それも全部私が片づけようと思うものだから
時間がかかるのです。

やらせてもいいのだけど
面倒でとっておくってなりかねないから。
少しずつ聞きながら処分です。

息子は私に言ったけど、私はここで宣言しておきます。


8月18日(金)晩御飯

17.8月18日晩御飯

Cpicon 早い!安い!美味い!たぬき丼!天かすで♡ by A.kitchen
Cpicon きゅうりともやしとカニカマの酢の物☆ by taako1552
Cpicon ツナ缶キャベツのコールスローサラダ by まぁ〜にゃん☆
   焼売 みそ汁



参加してます

にほんブログ村
[ 2017/08/19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さっそくやってしまった

晩御飯ブログ復活と言っていながら
晩御飯時にタブレットの電池が切れて写真が写せませんでした。
さっそくやっちゃったよ (T_T)
残量50%だったのに、なんで?
最近こんなことが多いのよね
タブレットの替え時なのかなぁ...。

悔しいので作ったもののレシピをリンクしておきます。

Cpicon ✿大根とお揚げさんの炊き込みごはん✿ by 京都のたーちゃん
Cpicon 茄子とピーマンの味ポン炒め by うえぽんぽんぽん
Cpicon 【簡単】お豆腐のガーリックステーキ by ハートフルキッチン麗
Cpicon 竹輪キムチはマヨ炒め(゚д゚)! by Jaye



水曜日にだんなと買い物に行ったときに
血圧計を見ていました。
ちょっと試しに測ってみると
だんなは140 私は110台でした。

だんなは熱中症って言われた時は170あったからね
まだ調子が悪いってことかな。
私は久しぶりに120以下の数字を見ました。
色々やってみてるのが効果出てるのかも?
でも下が高いからやっぱりよくないですね。

血糖値も知りたいけど
とか言ってるなら健康診断に行けってことね。



参加してます

にほんブログ村
[ 2017/08/18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

8月16日晩御飯

昨日はだんなもいらない書類を片づけていたのですが
電動のシュレッダーが欲しいと言い出しました。
私が片づけに入ったときは
手回しがあるからいらないって言ってたんだけどね。

この機に買おうと即買いに行きました。
結構良いのにしましたよ。
やっぱり面倒だとやらないですからね。

私はすでにあらかた片づけたのですが
だんなや息子は結構量があるみたいだから。
さっそく息子が使いました。

私はこの数年手を付けられなかった押入れの片づけに突入。
でも少ししたら気持ち悪くなってしまいました。
放置したモノの怨念か...。
空気がよどんでいる感じ。

これが予想出来るからなかなかやれなかったんだけど
今回は頑張るよ。

とりあえずいらないものを処分しつつ
中のものを出して放置(笑)
出しっぱなしでもとりあえずは大丈夫だから。

明日は買い物だから、土曜日には一段落する予定。



8月16日(水)晩御飯

17.8月16日晩御飯

塩サバ
Cpicon なすのコチュジャン炒め by パティシエママ
Cpicon 大根大量消費!簡単激ウマ!大根の卵とじ★ by HaRupl〜✩


久しぶりの晩御飯写真です。
これから皿も片づけていくし、食べる量が少ないので
ブログにアップしても見栄えが悪いと思うけど
できる限りは続けるつもり。

余裕がなくなったら、晩御飯ブログは終了して
たんなる日記になる予定です。



参加してます

にほんブログ村
[ 2017/08/17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)