2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







6月16日晩御飯

将棋の藤井聡太君、すごいですね。
27連勝してしまった。
デビューが決まった時から気にしてましたが
ここまで連勝するとは...。

一昨日は結果が気になって、最後までニコ生見てしまいました。
そして、今日もネットニュースで結果を検索しましたよ。

しかし、将棋は昔、母と祖父の相手をしていたぐらいで
定跡とかは知りませんし、見ててもさっぱりわかりませんね。

私の将棋は勝つよりも、駒を取りたいタイプ。
そして取られたくない、貧乏性(笑)
大局見れないんだなぁ...。
そんな人生歩んでるし。

なんか、久しぶりに将棋指したくなったなぁ。



6月16日(金)晩御飯

17.6月16日晩御飯

Cpicon オーブンで簡単!スパニッシュオムレツ♪ by マロンポップ
Cpicon お弁当にも♪とろとろナスの和風マヨ焼き by ゆさせママ♪
Cpicon 辛い大根のきんぴら by 桜蘭堂



参加してます

にほんブログ村
[ 2017/06/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4月20日(木)晩御飯

4月20日(木)晩御飯



4月21日(金)晩御飯

4月21日晩御飯



晩御飯は作ってるんだけど、今一つ納得いかないものが多いです。
やる気が無いのが原因かな。



参加してます

にほんブログ村
[ 2017/04/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月13日晩御飯

3月13日(日)晩御飯

3月13日晩御飯

毎日、体が痛いです。
気がつけば1ヵ月近く休み無しで働いてるからなぁ。
今年は適度に休もうと思っていたのに。
そろそろ限界なので休む日考えないといけません。
[ 2016/03/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月3日晩御飯

3月3日晩御飯

写真の縮小アプリをダウンロードしてみました。
こんなものでどうでしょう?

クックパッドのリンクも出来るといいのだけどそちらはまだ勉強中です。

[ 2016/03/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月13日晩御飯

午前中に買いものに行こうと思っていたのですが
その前に換気扇のフィルター?を一枚掃除しました。

セスキ水をスプレーして、キッチンペーパーで拭くと
細かいところまでは綺麗にならなくても、油汚れはかなり取れましたよ。
スプレーして待ち時間5分と拭き取りに5分ぐらい。
今までのはなんだったって感じ。
早くこうすれば良かった。

これぐらいの作業ならまめにやれそうですね。



7月13日(月)晩御飯

15.7月13日晩御飯

Cpicon なす&ピーマン&鶏むね肉で簡単中華! by moj
Cpicon きゅうりと玉ねぎとハムのマリネ風サラダ by まんまるまうちゃん
   冷奴


暑くなってきたので、火を使わないものが多くなってきました。
あまり食べたいと思わなくなってきたのですが
意識してタンパク質を取るようにしないとね。



参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[ 2015/07/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)