2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







ため息出ちゃうけど

息子の仕事辞める発言で、寝れなかったり
その次の日に藤井くんの対局を深夜まで見ていたので
日曜日の朝は気持ち悪くて、仕事にも行けないかと思った。

気持ち悪いので、朝はコーヒーとチョコを一個口に入れ
なんとか持ち直して仕事に行きました。
帰ってくるころには大丈夫な感じに。

お昼は普通に食べて
夜は友達とご飯を食べに行きました。
食べ放題のお店だったので
がんばって食べたけど、美味しいと思えた。

土曜日は何食べてもまずく感じて駄目だこりゃって思ったけど
今、おなかがすいたとかは感じないけど
普通に食事ができるのでこのまま鬱々といかないで済むかな。

先々のことを考えると大変だけど
だんなが仕事を辞めた時と違って
今現在の自分たちの生活費に影響はないからね。

私の弟や妹の子供もすぐに仕事を辞めて
職を転々としたし、一度辞めると次も長続きしないのよね。

一人暮らししてないから大変さが実感できないもの原因か。

まぁ、私があれこれ考えても解決しないからね。
成人してるのだからからこれから先は自己責任で...。
そうでも思わないと自分がもたない。
私の課題は精神的にダメージ受けても寝込まないだから。

そんな精神状態の時に鬱陶しい天気。
洗濯もの乾かないからコインランドリーのお世話になったよ。
早く除湿機買わなくては。



参加してます

にほんブログ村
[ 2017/10/16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

衝撃

昨日の夕方、息子から仕事辞める宣言が...。

たびたび仕事が面白くないとか、転職したい発言は聞いていたし
もともと好きで選んだ就職先ではないので
色々不満はあったのは知ってました。

常にそれを言い出さなければいいのになぁと思ってましたが
今年の初めに数年先の転勤の話をしてるのを聞いて
もう大丈夫かなと油断してました。

しかもだんなは来年還暦で継続雇用してくれても
健康次第で契約社員になるのに。
そして私は2年先には今の職場にいられなくなるのに...。

いかにも待遇が悪かったり給料が問題だったりとかだったら
それほど言わないけど、このあたりでは優良企業。
休みも給料も福利厚生もかなりいいのに、と親は思うのです。
もったいない、これぐらいいいところはそうそう無いし
そもそも次に正社員になれるの?と。
出来た親じゃないからダメージが大きいわ。

案の定昨晩は寝れなかったので
今日の体調は最悪。

それでも夜は藤井くんの対局見るつもりだし
明日の夜は友達と食事の予定。

いかにこのことから頭を切り替えるかが課題。
わかっているけどそれが難しいのよね。
へたっていても解決しないし
口が頭が拒否しても、とにかく食べる!

それにしても、これから先どうなるんだろうね。


10月13日(金)晩御飯

17.10月13日晩御飯

参加してます

にほんブログ村
[ 2017/10/14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月11日晩御飯

水曜日は将棋の王座戦のネット中継の解説者が
藤井くんの師匠だったので見てました。
対局自体はわりと早く終わったけど
そのあとの解説を最後まで見ていたので
寝たのはかなり遅かった。

そして木曜日は藤井くんの対局を午後からはPCで見てて
夜はタブレットで見ていました。
これも夕方と夜8時頃から師匠の解説だったので最後まで。

明日は午後7時から藤井くんの対局のネット中継があるので
またまた最後まで見る予定。

寝不足がこたえる年になったのに、これはきつい。
でもやめられなくなっちゃったよ。
こんなことが出来るのもあと1年ぐらいだからね。

今日は反省してさぼってた家事をしましたよ。


10月11日(水)晩御飯

17.10月11日晩御飯

塩サバ みそ汁
Cpicon ゴマ香る☆ピーマンと人参の常備菜 by *AKORI*
Cpicon お弁当お野菜おかず:玉ねぎの生姜醤油 by sweeterm


10月12日(木)晩御飯

写真はないです
Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ
Cpicon さつまいものガーリックソテー by sarryi
   焼売



参加してます

にほんブログ村

[ 2017/10/13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月10日晩御飯

10月10日(火)晩御飯

17.10月10日晩御飯

味付き牛肉炒め 冷凍ポテトのチーズ焼き もやしの和え物 みそ汁


時間がないのはわかっていたので、レシピ見ないでも作れるものに。



参加してます

にほんブログ村
[ 2017/10/11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月9日晩御飯

あ、暑い!
扇風機回してますよ。
早くしまおうと思ってたけど、こんな日もありますからね。
今週の暑さが最後かな。

そして今日は眠い!

暑いやら、眠いやら、おまけにパートの人が一人休みだったので
仕事もハードだった。

頭も回らないので、今日は早く寝ないとね...。


10月9日(月)晩御飯

17.10月9日晩御飯

Cpicon 簡単★鶏胸肉のやわらか甘辛炒め by あーさ⭐
Cpicon さつまいものガーリックソテー by sarryi
Cpicon ヘルシー常備菜✿糸こんの塩昆布炒め by さとみわ



参加してます

にほんブログ村
[ 2017/10/10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)